人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんだ牛蒡ブログアーカイブ

tanboya3.exblog.jp
ブログトップ

本物のパン屋「アルムリーノ」

ちょっと前に、新聞を見ていたらあの本物のパン屋「アルムリーノ」が安来に移転したとの記事が。​これは寄りやすくなったぞ、ということで、さっそく先週末、家族で隣県に出かけたついでに立ち寄ってみた。
 
私らは昨年春に、彼らの前の店舗があった奥出雲で行われた講演会でこの夫妻と知り合った。いつものようにゴボウのおかげで私らのことを知っていただいていた。奥出雲は遠くそう行けるものではない。その時以来の再開となった。
 
ところで、朝食がパン派という人は多いけれど、正確にはそのパンってパンじゃなくてお菓子だから。裏見てみ。お菓子食って、プラスチック(マーガリン)食って、病気の獣の乳(牛乳)飲んで、朝食はしっかり食べました!って言うんなら、食べずに腹すかしてた方が体にはいいと思うよ。マジで。
 
アルムリーノの食パン食ってみ。ああこれが食パンなのか、と思ってもらえるんじゃないか。高い、か。じゃあ食べるのは3日に一回にして、あとはご飯食うか、むしろ食わずに抜くか。子供らも一緒だよ。お菓子中毒になるより5倍くらいいいと思うけどね。
 
恒常的にお菓子とかで腹満たしてたら、確かにウイルスとか脅威かもね。腹をしっかりすかして、時々いいもの食べる。出費も増えんし、ウイルスとかも怖くないし。もうそれしかないじゃん。毎年これ繰り返すの?
 
話し戻して、アルムリーノ、ぜひ行ってみて(→ こちらも→)。変わったノリの元気な老夫婦が迎えてくれる。店主は元精進料理のシェフさんだ。ランチもあって要予約。

by tanboya3 | 2020-03-06 22:16 | その他

およそ月1回更新。日々のブログは、http://handa-shizensaibai.com          


by tanboya3