洪水と共に歩む

tanboya3.exblog.jp
ブログトップ

近況

余りの暑さに音を上げて、11時には事務所へ戻ってきてしまった。いつもなら暑かろうが何だろうがやるところだが、ここがここ数日余裕がある所以。まあいいじゃないの。

様々なことを、今はジッと待つ。その中に被災した農業機械のことがあるが、現在のところ、バックホウは今日中には復旧の見通し。乗用管理機と40PSトラクターは入院完了。小型管理機は買い替えを決めた。機械にそれぞれ着いていた作業機も、昨日ごぼうハーベスタを外して、すべて(ロータリー、モア)の取り外しを完了。作業機自体はオイル交換さえすればすぐにでも使える。現在トラクターは57PSの1台しかなく、不具合この上もないので、まずは40PSの復旧を期待しているが、早くてもまだ2週間くらいはかかるらしい。

というふうに1日1日変わる状況で、どろに埋まったゴボウの収穫(すでに腐りつつある可能性が高いが・・)も含めて、どうやったら一番経営的に有利かを常に考えているところ。

厄介なのが、この暑さ。暑さのため、正しい段取りを避けたい気持ちも出てくる。いつもならないのにね。この度は、もういっぱい損したんだから、関係ねえよ~って。困ったもんだ。

by tanboya3 | 2018-07-13 17:41 | 洪水

はんだ牛蒡ブログアーカイブ。月1回更新。日々のブログは、http://handa-shizensaibai.jp/          


by tanboya3