洪水と共に歩む

tanboya3.exblog.jp
ブログトップ

さっそくドタバタ劇

女房がいないことによる最大の心配事にさっそく直面。長男が一晩中、嘔吐と発熱。よりによって今日は遠足で、それを楽しみにしていたのに・・。どうせ雨だから楽しくないよ、と慰めを。次男の送迎も絡んで朝からドタバタ劇。そして、寝不足。
 
よりによって午後からは農業大学校30名の野外授業が入っていた。アポを受けないようにしている出産予定前後のこの期間の最後のアポだ。ドタキャンでも構わないという申し出だったので受けたのだが、そこまで言ってもらったからにはなるべく応えたい。お袋に子守の応援を頼んで対応できた。
 
開始1間前から会場設定(雨のため屋内講義)。資料作りは間に合わなかった。頭の切り替えを心配したが、始まって間もなくして、いつものようにリラックスしてすっかり楽しんでしまった。ちょっと私が暑苦しかったかも知れないが、あのくらいで良かったんじゃないか。それにしてもよく「噛む」ようになった(笑)。
 
さて、次男を迎えに行って病院へ行こうかね。よりによってこの週末が連休ときているし、親戚の不幸も入ってきた。幸い義父と義母の応援も入る。女房とオチビの退院も含めて慌ただしい週末になりそうだ。

by tanboya3 | 2017-10-06 05:15 | 家族

はんだ牛蒡ブログアーカイブ。月1回更新。日々のブログは、http://handa-shizensaibai.jp/          


by tanboya3