人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんだ牛蒡ブログアーカイブ

tanboya3.exblog.jp
ブログトップ

「ボンヌママン・ノブ」へ

昨日は忙しい中を思い切って、女房と一緒に益田のレストラン「ボンヌママン ノブ」へ長い間懸念だった表敬訪問。というと大げさで、それを兼ねて贅沢な時間を求めに。3年半前からうちのゴボウを使っていただいてるのだが、車で1時間半強、そして同じ頃産まれた息子同伴ではなんか落ち着かないということで、なかなか行く機会がなかったのだ。

20121018132404.jpg

最高のロケーションと最高の料理!実に贅沢な1時間。もっと早くに行っておけば良かった~。

ところで帰り際にシェフとお話。流れの中で料理されたゴボウの味の評価を聞かれて焦る。確かに最高に美味かった。でも私にはもうゴボウの味が分からなくなっている。ゴボウってどんな味だった?って感じ。すっかり麻痺している。だからうちのゴボウが香りがいいと言われても分からない。ん?香りなんかするか?というのが本音。味も香りも分からないが、正直めちゃくちゃ美味いとは思う。ゴボウというより、何か他の食材として美味いという感じ。「正体不明の美味い野菜」なのだ。それが昨日はシェフの手によってさらに得体の知れないものに!美味すぎて評価なんて出来ねえよ~。

うちのゴボウを指定してくるお客さんもいるのだとか。フレンチなのにね。就農したころを思えば夢のような話だ。

しかしただ喜んでいるだけではつまらない。私が美味い野菜を作ろうとは思っていないこと、ではどういうつもりで野菜作りをしているかということ、を合わせてもっと知って欲しいと思う。そのためにはどうすればいいか。そのことは、これからのうちの経営の目指すところと思いっきり重なってくる。
by tanboya3 | 2012-10-19 07:23 | その他

およそ月1回更新。日々のブログは、http://handa-shizensaibai.com          


by tanboya3